ハードルは下げていこう!

ブログ書きたいんだけど、

書くのが面倒って思ったことないですか?

 

  

私はめっちゃ面倒です(笑)

今もね。

 

  

 

それなのに、

なんで私がブログを始めたのか?

 

  

 

理由は、

  

① ブログを始めるための"きっかけ"をつくったから

 

② 面倒って気持ちに勝る、書く理由があったから

 

でした。 

 

 

まず①について、

 

昨日の記事にもあるように

 

石原亜希子さんのブログコンサルを受けたことが、私のブログを始めるきっかけになりました!

 

 

亜希子さんのコンサルの中で、

特にブログを書くハードルを下げてくれたのが、この2つの言葉

 

 

●6割の完成度で、投稿すれば良いんだよ!

 

「え?6割で出すとか、良いの?」って思わず聞くと

 

→「投稿しないより良いです(笑)」

「完璧じゃなくても、とりあえずアップすることを習慣にしていくのが続けるコツ」

 

 

 

●面白くなくて良い。どうせ誰も読んでないから(笑)

 

「確かに〜(笑)」と激しく同意。

 

→「どうせ誰も読んでないんだし。書いてるうちに上手くなっていくから、初めのうちは下手でもやるべし!」

 

 

 

なるほどね(笑)

 

兎にも角にも、やってみることが大事と

改めて感じました。

 

  

という訳で、面倒な気持ちと付き合いながら

 

私なりに、ゆるくブログ続けていこうと思います♬(*´꒳`*)

 

よろしく!

 

-----------------------------------------------------

優しくて、知的✨な 亜希子さん❤️

 

初心者向けに、分かりやすく

ブログが書けるような指導とフォローもしてくださいます!

 

ブログコンサル詳細は↓↓↓

 

石原亜希子さんブログ✨

https://ameblo.jp/aco-nw