嫁は仕事してるのか?

夫が最近、友人、知人から

 

「おまえの嫁は仕事してるのか?」と聞かれるそうです。

 

 

それに対する夫の返答は

「してないよ〜」だとか。

 

  

 

 

わたくし、前職は会社員でした。

そんで、夏に退職しました。

 

 

ちなみに、今は自営業です。

  

そう、仕事してるよ!!!

 

 

 

驚いたことに、

 

夫には、日常

仕事の話をしているつもりでしたが

 

 

夫は、それを仕事の話だと思っていなかったらしい!(笑)

 

 

 

思わず聞いたよね、

「え...毎日、私何やってると思ってたの?」

 

 

「あー、なんか好きな事?やってるのかなーって思ってた」

 

 

ほほぅ

当たらずといえども、遠からず。

 

 

 

うん、

好きな事は、やってます。

 

 

でも、

それだと仕事に見えないのは何故だろう?

 

 

あぁ、会社辞める前から

近いことはやってたな!と思い出した。

 

 

  

そして

夫には、収入も含めて伝えているにも関わらずw

 

嫁は仕事していないと感じるほど

 

私は仕事を楽しんでやっていたんだなーということにしました ♪

 

 

(というか、仕事とは?っていう前提の問題でもあるよねw)

 

 

 

f:id:norikof:20171022231339j:image