嫉妬の嵐で過ごした1日

このブログも、今日で10記事。

 

ほんと、やっとこ10記事ですよ。

 

 

始めるときは、

週に3日更新しよーと決めていたけれど

 

蓋を開ければ、

ほぼ毎日更新できた訳ですが、

 

 

先週末は、サボった(-。-;

 

 

いや、

我が家は2歳、4歳の子どもがいるからさ、、、

 

 

休日はほとんど自分の時間とれないのよ、、、

 

 

なんていう言い訳を

昨日までしてたよね。

 

自分にね。

 

 

でも本当は、

夜、子ども達が寝てから、時間とれたんだよね。

 

 

 だけど、サボっちゃった、、、

 

 

そして、ブログ書くって行動を

たったの2日間サボったことで

 

気が付いた。

 

 

自分が行動を止めたら、

周りの人の行動が気になる。

 

 

もっと言うと、

 

行動してる人にヤキモチを妬いてしまう。

 

  

 

実際、今朝ブログ書こうとしてたのに

なんか書けなくて

 

 

そうしたら、

Facebookやブログを、ムダにたくさん見てしまう。

 

 

それに留まらず、

友人、知人で行動している人の投稿にモヤモヤ、、、

 

 

モヤモヤ、嫉妬の嵐が吹き荒れていた。

 

 

そして、やっと

この時間になって、

 

 

あぁ、嫉妬しちゃうのは

私がやりたい事をやれていないからだ!

 

 

本当は、行動したい、進みたい

 

なのに、

ちょっと面倒くさくなってサボったから

 

 

やりたい事より、怠けることを優先したからだ、と気がついた。

 

 

そう、

私はのんびりした日常は好きだけど

怠惰は好きじゃない。

  

 

目標に向かって、それに邁進するのが好きなんだった。

 

 

自分のやりたい事に集中して

行動してると

 

他人や周りのことは、あまり気にならないけれど

 

 

行動を止めると、とたんに周りにザワザワしだすものなのね(笑)

 

 

f:id:norikof:20171031005214j:image