ファスティング体験記② (33歳主婦 子持ちの場合)

昨日は、ファスティング2日目✨

 

 

2日目も、本格的にファスティングに入る前の準備期間です!

 

 

体重の変化が、、、

 

まさかの、ビックリな結果だったよ!!!!

(データは下に記載あります♬)

 

 

ファスティングの意気込みはこちら

http://norikof.hatenablog.com/entry/2017/11/02/010621

 

 

 

 

2日目は、

食べたい欲求が強くなると聞いていたので

 

ドキドキ!で挑んだんだけど

 

 

意外に、1日目よりもツラくない。

 

 

むしろ、キッチンへ行かなければ

「うぉ〜!食べたいよぉぉ〜!!」

って気持ちは出てこず、、、

 

 

なんか拍子抜け(笑)

 

 

 

 f:id:norikof:20171104163438j:image

 

 

そして、

ファスティング

 

私にとっての懸念材料の1つが

 

 

『家族の食事の支度』

 

  

 

特に、3日目から

 

食事をとらない本格なファスティング期間に入るので

 

 

料理はもとより、

食べ物に近付くこともしたくない。

 

 

そこで、考えた私がとれる最善策が✨

 

 

食事ができる2日目のうちに

3日目と4日目のご飯作っておく〜!

 

(保育園休みだから昼食まで要るのよ、、、めんどくさい、、、)

 

 

そこで、万が一にも暴食してしまうことがないよう

綿密な作戦をたてることに✨

 

 

f:id:norikof:20171104221826j:image

 

 

まずは

料理しながら「どうしても食べたいー!食べるー!!」となってしまう事態を考えて

 

1日の中で比較的食べても大丈夫な時間帯、

 

お昼に料理をすることにした。

 

 

そして、お腹がすいているとどうしても食べたくなるので

 

料理の前に、ファスティング用の昼食を済ませる。

 

  

 f:id:norikof:20171104222416j:image

 

 

 

お腹が膨れた状態で

いざ、料理へ!!!

 

 

メニューは

カレーと、納豆入り肉味噌炒め✨✨

 

 

これらのメイン+副菜 で一食分になるように、

 

どちらも、野菜たっぷりで作っておく!!

 

 

 

もう調理中は、

ハァハァヽ(;▽;) タベサセテー!と、なりつつも

 

 

無事に味見もせずに完成させました!!

 

マジで自分で自分を褒めてあげたよ(笑)

 

 

そんなこんなで、無事に2日目も終了しました〜♬

 

 

 

ファスティング2日目の記録

 

《食事》

酵素ドリンク

 

ファスティング用パスタ

・小松菜の亜麻仁油がけ

・味噌汁

 

ファスティング用パスタ

・トマト

・みかん一粒

 

《体の調子》

寝起きの体が軽かった。

そして日中はやたら眠い

これは、デトックス好転反応みたい〜♬

 

《体重、体脂肪率

・体重   −0.1㎏ (開始前と比較)

   ↑ 前日より0.2㎏増えてるー( ;´Д`)

 

体脂肪率   +0.6%

   ↑ 開始前より増えてるー( ;´Д`)

 

 

3日目に期待です!

 

 f:id:norikof:20171104231209j:image

↑すっぴんでも肌は良い感じになった💓