ドヤ顔できる日とできない日

寒いですね〜
私、寒いのは超ニガテ❄️


昨日は1日、体調悪くて寝込みました。
起き上がれないのは久しぶりだった(^_^;)


昨日たっぷり寝て、
今朝はあったかいお風呂で半身浴して

今はすっかり調子が戻りました♬
(写真みたいにドヤ顔もできるょ笑)

 

 

f:id:norikof:20180125132513j:image

 


そして、調子が良くなって気付いたのが

不調なときに考えていたこと、感じていたことが
「自分どーした?!?!」っていうくらい、視野が狭くて卑屈だったってこと。

 

 
『自分の状態の良し悪しが、
能力や人脈等のリソースをどれだけ使えるかを左右する』


って本当だなと実感!

 

 

f:id:norikof:20180125135802j:image

 

 


例えば、

 

困ったことがあって
Aさんという知人に相談しようか迷ったとします。

この時、
気力体力とも充実している状態なら

にこやかにAさんに相談し、感謝し
困り事の解決だけでなく、Aさんと更に良い関係を築けるかもしれない。


反対に、
体調悪くて、気力体力ともにダウンした状態なら

Aさんに相談するかを悶々と悩み、あげく
Aさんに相談するのをやめてしまうかもしれない。

相談したとしても、
申し訳なさそうに暗〜く鬱々としていたら
Aさんと良い関係を築くなんて不可能に近い。

 

 

f:id:norikof:20180125132615j:image

 

 


同じ『Aさん』という人脈であっても、
自分の状態によって
活かせる度合いが変わるんだよね。

 


これは人脈だけじゃなくて、
自分の能力においても同じです。

 

 

私は調子悪いとドヤ顔で自撮りとか出来ない(笑)

 

だから、

自分らしく輝く毎日にするために

 

 

いつもドヤ顔自撮りをできるくらい

心も身体も良い状態で過ごす工夫をしていこうと思いました。

 


⭐︎