正しいと思ってることやめたら幸せだった

小田桐あさぎさん講演会in金沢の準備で

ちょっとテンパってます。

 

 

私は、無意識に力んじゃう

性格なもんだから

そのせいで視野が狭まって色々やるのに無駄に時間かかる。

効率悪いし、精神的にも疲弊する。

 

 

だから、「もうちょい気楽にやりなよ」ってよく言われるんだよね。

 

 

今回の講演会の準備も、力み過ぎてテンパってきてるので

周りの人から「気楽に」ってアドバイスがくるw

 

まぁ、分かっちゃいるんだけどね、

もっぱらの課題です(^_^;)

 

 

そして、私にとって最も大切な子育てに関しては

 

小田桐あさぎさんの講座を受けたおかげて

力み過ぎず気楽にやれるようになった。

 

 

以前は、

「毎日 手料理作らなきゃいけない!」とか

「母親は自分を犠牲にしないといけない!」とか

「親に認められる子育てをしないといけない!」とか

 

 

そんなん思い込みに縛られて、力んで頑張ってたもんだから

眉間にシワ寄せて、イライラしながら子供の世話してた。

 

 

でもね、それって子供と一緒に笑って過ごすことよりも大事なことなの?

って気が付いて、

 

 

私にとっての幸せは、子供達と夫と笑ってご機嫌で過ごすこと。

 

 

だから、それを叶えるために

 

料理は忙しいときや、気が乗らないときは手抜きする

 

体調悪いときや、やりたい仕事があるときは

子供を夫や実家にお願いして、自分の体や気持ちを優先する

 

親に認められる子育てじゃなくて、

自分達夫婦が子供の幸せを一番に考えた子育てをする

 

 

それまでの「こうすべき!」っていう枠を取っ払ったんだ。

 

 

そしたら、子供と一緒に笑って過ごす時間が増えた。

 

特別なことがなくても、子供がはしゃいでるの見るだけで

「わぁ幸せ〜♡」って感動するくらい。

 

 

私の中の「こうすべき!」って正しいと思ってやってたことが、

自分の心をどんどんと幸せから遠ざけてしまってたんだよね。

 

 

だから、7月1日(日)の、小田桐あさぎさん講演会in金沢が

 

あなたが不要な思い込みに気付いて、

本当に望む幸せを叶えるための第一歩に

なったら良いなって思います!!

 

 

 

小田桐あさぎさん講演会in金沢の

講演会詳細のお申込みはコチラ

https://goo.gl/6qHhy6

 

 

シークレットセミナーのお申込みは、下記LINE@でお知らせしますので、下記よりご登録ください。

https://goo.gl/E4eK7B

 

 

#輝く女子倶楽部

#小田桐あさぎ講演会

#嫌すご