目立てないコンプレックス

こんにちは!
輝く女子倶楽部 主催の 吹のり子です😊

 


小田桐あさぎさん講演会in金沢に、毎日着々とお申込みをいただいていて

 

ついに、もうすぐ30人✨😊

 


ありがとうございます!!!\(^o^)/

 

 

金沢は他県よりも定員が多いから、チャンスです!!😊✨


まだお席に空きがありますので、気になってる方は早めにお申込みくださいね〜♬

 

 

お申込みはコチラ↓
https://goo.gl/ewV36q

 

f:id:norikof:20180619211850j:image

 

 

 

そして、講演会のお申込みをされた方からは、


「自分の魅力タイプを知りたい」や
「自分でどのタイプか分からなかったから知りたい」

という声をたくさん頂いています。

 

 

やっぱりみんな、自分にどんな魅力があるのか知りたいですよね✨

 

 


私も、あさぎさんの長期講座を受講し、この魅力タイプ診断をしてもらって、まさに目から鱗!!でした😁

 

 


私は社長タイプなんですけどね、
「自分のキャラがないこと」と

「存在感がないこと」を当時は悩んでいました。

 

 

f:id:norikof:20180619212030j:image

(2017年5月、長期講座1回目

美女に囲まれてドギマギしてた (;´д`))

 

 

 

 

 

だってね、あさぎさんの長期講座受講生、通称アサギストの間では、

 

日々『王様タイプ』の子達がキャラの濃い、存在感溢れる投稿を繰り出しているわけですよ!

 

もうね、みんなキラッキラ✨✨なの!!

 

 

 

だけど、私といえば、

今までの人生で自分らしさを前面に出して、人の注目を集めようとしてもスルーされる。。。

 

 

目立とうとすればするほど、

気持ちもワクワクしないし、目立てる訳でもないし、虚しさが募るいっぽうでした。

 

 

結果「私ってダメな奴」と思ってしまうという悪循環。

 

 

f:id:norikof:20180619213529j:image

(2017年5月、今より10㎏以上太ってたw)

 

 

 

 


でもね、この魅力タイプ診断でいう『社長タイプ』って、

自分らしさを出すことが得意な『王様タイプ』の真逆のタイプなんですよね。

 

 


だから、社長タイプが魅力を活かすために、"やめるべきこと"の1つが


「自分らしさを出そうとすること」なんです。

 

 


王様タイプが得意とすることを真似ても、社長タイプは輝けない。


そう分かった時、めちゃくちゃ気が楽になりました✨

 

 


「そっかー!目立てなくても魅力的にはなれるんだ〜」って。

 

そもそも、目立つ必要がないのです。

目から鱗でしたよねww

 


それまでは、目立つ人が素晴らしいって思い込んでましたからね!

 

 

 

f:id:norikof:20180619213936j:image

(2017年12月、アサギストクリスマスパーティ✨)

 

 

 

 


そんな風に、自分のタイプが分かると、

今までの思い込みが外れて、

 

楽〜にあなたらしい魅力を輝かせることができますよ💓

 

 


小田桐あさぎさんの講演会では、

著書『嫌なこと全部やめたらすごかった』のテーマである「やめること」

 

嫌で無理していることをやめて、

自分だけの魅力を活かしていこう!というお話以外に、

 

 

魅力タイプ診断についても詳しいお話が聞けます😊♬

 

 

男性も参加できるので、旦那さまや彼氏を誘って、ぜひぜひいらしてくださいね!!\(^o^)/

 

 

お申込みはコチラ↓
https://goo.gl/6qHhy6

 

(魅力タイプ診断については小田桐あさぎさんのブログにも書かれてます♬

自己診断できるワークもありますよ〜

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12361423889.html

 

 

f:id:norikof:20180619214230j:image

 

 

#輝く女子倶楽部

#小田桐あさぎ講演会

#嫌すご