不安や緊張とお付き合いする

今日は、5日後に迫った

小田桐あさぎさん講演会 in金沢の会場へ、最終のレイアウト確認に行ってきました。

 

 

会場へ向かう道中、なんだか吐き気がする。

そして会場に着くと、胸がドキドキww

 

 

 

そうなんです。

マイハートはノミの心臓・・・

 

緊張しぃでビビり(ーー;)

 

 

 

f:id:norikof:20180626013358j:image

 

 

 

講演会当日のことを想像するだけで、

 

ドキドキして手汗出てきて吐き気が止まらなくなるほどw

 

 

 

 

そして今日は、子供たちも一緒に会場見学しました ♫

 

 

 

f:id:norikof:20180626013503j:image

(椅子の数を夢中で数える息子。20を超えると32の次に42がきたりするw)

 

 

 

 

子供と一緒だと、

 

会場の人と話したり、場所確認したり、書類書いたり、

いろいろやる中でちょいちょい邪魔が入るし、

 

 

途中でトイレ連れて行ったりもしなきゃで、なかなか大変です。

 

 

 

f:id:norikof:20180626014308j:image

 

 

 

でもね、今日は

息子と娘と手繋いでると、なんか安心して、緊張が和らいでいました♡

 

 

 

そして、子供達のあったかい柔らか〜い手に癒されながら、ミッション完了。

 

 

 

 

一個、タスクが完了して、一つほっとできた。

 

 

 

私の緊張は、当日の準備に漏れがないか心配な気持ちからきているので

 

とにかく、未完のことを完了させていけば安心感が高まる。

 

 

 

初めてのことだから、

不安や緊張があるのは当たり前で

 

 

それでも、より自然体で行動していくためには、

 

 

今日の子供の手、みたいに

自分の心をほっとさせたり、嬉しくさせたり、ワクワクさせたりする

 

 

自分の気持ちが良い状態になるものをちょいちょいと取り入れると

 

 

 

不安や緊張に傾いていた心が、

自然体な方向により戻されていく感じ。

 

 

 

そうしたら、無理しなくても

緊張してない時と同じくらい行動できる。

 

 

 

今日はそんなことを実感しました。

 

 

 

今は、もちろん不安も緊張もあるけど

 

その分、楽しみもワクワクもあって

 

 

総じていい感じです♫

 

 

さ、今日もワクワクしてこ〜♡

 

 

 

 

 

 

楽しみな講演会♪

残席7名になりました!!!!

 

 

小田桐あさぎ講演会 in金沢 お申し込みはコチラ✨↓

https://goo.gl/6qHhy6

 

 

#輝く女子倶楽部

#小田桐あさぎ講演会

#嫌すご