魅力覚醒講座を石川で開講するよ!

 

小田桐あさぎさんが開講していた「魅力覚醒講座」を、

私が講師となり、今月から石川県で開催します!

 

 

あさぎさんにも応援してもらってるから、めっちゃウキウキしてる(^^)♬

 

 

自分だけの魅力を覚醒させて、自分らしく輝いていく。

 

 

そんな変化に携われることが、

私にとってはこの上ない喜びです。

 

 

実は、この講座は、既に0期を開講してて

受講生さん達、ぐんぐん魅力を覚醒させてます(^^)!!

 

 

 

私が受講した時も、

サブ講師として指導したときも、

自分が講師をしたときも、

 

 

やっぱり、

自分だけの魅力を見つけて、

自分らしく輝いていくことって、

 

 

視野がひらけて、

数ヶ月前の自分が別人のようになる。

人によっては環境も激変する。

 

 

そんな人生の転機を

今、モヤモヤの中にいるあなたにも掴んでほしいと思うんだ!

 

 

 

今回は、講座の卒業生からMちゃんの感想をご紹介します。

 

包み隠さず、率直な感想だよ。

しかも長文。すごい力作!!

 

Mちゃん、すごいわ!!

ありがとう♡

 

 

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

氏名(イニシャル): HM

年齢:33歳
職業:リラクゼーションサロン勤務

 


1.受講の動機は?


子供の頃からずっと生きづらさがあり、社会人になってからは特に 仕事も恋愛も何をやってもうまくいかず、挫折の連続、人生に行き 詰まり、 気づけばどう生きていけばいいのかわからなくなっていました。


そんな時、「この講座を受講して、ものの見方が変わった、自分に とっての幸福とは何かを見つけ、それを得る生き方ができるように なった」といった体験談を講師本人から聞いて非常に興味を持った ことから受講を決めました。

 

 


2.受講前の悩み、心配事、解決したいことは?

 

仕事がつまらないこと、でも生活していくお金がないので辞められ ないこと。
恋人も友人もいないこと。気づいたら誰

とも打ち解けられず、コミ ュニケーションの取り方もわからなくなっていたこと。


本当にやりたいことを見つけて、それを仕事にして、やりがいを持 って働きたい。やりたいことをして生きていきたい。もっと人生に 満足して謳歌して生きたい。

 

 


3.受講してどのような変化があったか?


◉受講中〜受講後2〜3ヶ月程度の変化
・色んな理由をつけては続けていた全くやりがいのない、生活費等 のお金だけのためにしていたつまらない仕事を辞めて、興味のある 分野に転職する勇気を得た。それによって収入は格段に減ったが、 慢性的にあった精神的苦痛は無くなり生きるのが楽になった。 転職先では、本当に自分の感性に合う、 素敵な人たちとの出会いがあったり、それなりにやりがいを感じら れる仕事につき、現在は日々充実している。


・自分がいかに我慢して日々生きていたかを知ることができた。そ してその我慢はしなくてもいいことだとわかったことで、自分を大 切にしたり、甘やかすことへの勇気を得た。


なぜか全くいなかった友人ができてきて、ほとんど縁が切れていた 友人たちからも突然連絡があったり、人が寄ってくるようになって きた。それに伴い3年以上いなかった彼氏もできた。

 

・自分と向いている方向が同じ人達との接触が増えた。


・以前の職場では、誰とも仲良くなれなかったのに、 転職した先では、初期から何でも話せる面白い仲間ができた。 そして、人間関係のいざこざによる悩みが一切無く、 快適に仕事に集中できている。


・ 昔から会うたびに喧嘩になり嫌悪感でいっぱいだった親との関係が 良好になったと思う。

 


◉受講から約半年経過してみての変化

・親との関係性が格段に良くなっていると感じる。

以前は会うのも苦痛で、少しの会話でもイライラしていたが、 今は自分の価値観からするとトンチンカンなことを言われても、 思いの外普通に聞いて感情的にならずに意見を通せている。


 相変わらず鬱陶しいと思うこともたくさんあるが、 それも愛情からくるものなんだと理解できるようになっている。


・自己嫌悪が少なくなったと思う。
 自分の気の強いところや、短気なところ、おしゃべりなところ等、 ずっとダメな部分だと思っていたところも、 そんな悪いことじゃないと思うようになった。

(むしろ、 この性格によって起きた出来事をネタにして笑いを取ることができ てプラスに働いている)

 

・ 自分が自分だけの勝手な思い込みや固定観念で物事を見ているんだ と気づけることが多くなった。

それと共に、 他人の固定観念からの言動にも気づくようになり、 それが滑稽に見えている。

人との繋がりを通して自分の思い込みに気が付いていって、 もっと自分をクリアにしていけると思うと、この先、 人と接することや何かが起きることが楽しみですらある。


・男性を選ぶ基準が変わったと思う。ずっと、 学歴は自分と同等以上じゃないとバカにしてしまうからイヤとか、 職業はある程度の企業に勤めているとか頭の良さを世間に誇示でき るようなものじゃないとイヤ(自分も含めて)と思っていたが、 受講後は、今までの自分では考えられないような、 理想とは全てが真逆の人を好きになった。 学歴とか職業の条件が一切気にならなくなった。

 

・自分の職業も、 世間からまともで知的だと思われるような仕事じゃないとバカにさ れるんじゃないか、対等に見てもらえないんじゃないかと不安で、 やりたくない仕事を選びがちだったが、今は、 自分の感性に合うか、 本当にやりたいのかどうかだけを基準に選ぶことに抵抗がなくなっ た。

 

 


4.講座全体を通して満足していることは?


月1回のセッションの後はラインを使って講師に質問のし放題であ ること。自分のように色々考えてしまったり、納得いくまで質問し たい性格の人からすると、とてもありがたい制度。

 


5.講座全体を通して満足していないことほ?


月1回セッションのため、それ以外の日はほとんど放置であること 。

これでいいのか不安になる。

本人の姿勢に完全に委ねられているというのは、 かなり人を選ぶ講座内容だと思う。

 

 

6.講座に点数をつけるなら何点?


10点満点中8〜9点
受講後の自身の変化を考えれば、満点でもいいと思うくらいだが、 この点数にしたのは5の理由による。

かなり受講者の性格に委ねら れる部分があり、受講する人がまず自分の人生を変えたい! という強い意志を持っていなければならない。

 

主体的態度で望まなければ意味のない講座になる。

飲んで横になっ ていれば勝手に治してくれる薬のようなものではない。 それを踏まえて覚悟を決めて受講する意志のある人のみが、かなり 満足のいく結果を期待できるかと思う。
自分自身で言うと、価値相応と言えば相応だが、正直、 もっと安かろうが高額だろうが、 結果はそんなに変わらなかっただろうと思う。 なぜなら受講者本人の中の意欲に相当依存する内容だからである。


7.この講座を誰に勧めたいか?


生きる意欲はあるが、人生にあまり満足していない人。もっともっ と良い人生にしたい、本気で自分の人生を変えたい人。

何より、心から変わりたいと願っている人。 医者のように丸投げしていたら勝手に手術して治してくれるような ものを求めている人には全く向かないし、何の効果もない。 6番の評価の話に繋がるのだが、 そういう人が受けたところで不満しか残らないと思われる。

 

 


8.吹のり子の印象は?


語り口がソフトで、とても誠実、冷静、聡明な人です。 人間的に非常に信頼できる人です。一見クールな対応をとるが、根 底には優しさや思いやりが見えます。 文章だけでやり取りするとかなりクールに感じて誤解を受ける可能 性はあるかもしれません。しかし、 後々自分が色んなことに気づいていくことによって、 吹氏が誠実に対応して誤魔化しのない( 単に耳障りの良い言葉を並べてその場だけ乗り切らせようとしてい るわけではなく)、 率直な発言をしようとし続けてくれていたことがわかってくる。 自分のガチガチの世界観に囚われている、特に初期のうちは、 モヤモヤする(抵抗感や責められているような感覚等) 人もいるかもしれない。

 

以上

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

 

 

講座に興味あるって人は、

LINE@でご案内するので、

 

↓からLINE登録して、「魅力覚醒講座の詳細案内希望します」ってメッセージくださいませ♡

https://goo.gl/uZTk64

 

 

「私の悩みを解決できるのかな?」

「私に合ってるかな?」

とか、疑問や不安に思うことがあればお答えするので、

気軽にLINE@へメッセージくださいね〜!

https://goo.gl/uZTk64

 

 

 

#石川県#小松市#魅力覚醒#女性起業#起業#副業#コーチング#コンサル#輝く#輝く女子倶楽部#セミナー#講座#女性活躍#自分らしさ#魅力的