なんだか行動できないなーってときはコレダ

ここ1カ月、

ブログやらFacebookやら、配信せずに引きこもってました。

 

 

既存のクライアントさんのセッションとLINEサポートはしていましたが、

 

 

新規のお客さんへの講座案内すらまともにやらず

毎日、本読んでました。

20冊くらい読んだ。

 

 

それしか出来なかったんですよね。

 

 

その理由とか詳しくは

気が向いたらまた書こうと思うけど、

 

 

 

まぁ、そんな状況から、今は

 

「こうなりたい! こうありたい!」

「これがしたい!」

「これを叶えるぞー♬」

 

と、ムラムラ(笑)

いや、メキメキと

やる気が湧いてきてるんだけど、

 

 

そんな風に、状態が変わったきっかけは、

 

頭の中で無意識に考えてることに気づいて、

それを変えたから。

 

 

その気付きのヒントになったのが、

孔子の言葉でした。

 

 

____________________

位なきことを憂えず、立つ所以を患う。己れを知ること莫きを患えず、知らるべきことを為すを求む。

(地位のないことを気にかけないで、地位を得るための正しい方法を気にかけることだ。

自分を認めてくれる人がいないことを気にかけないで、認められるだけのことをしようと努めることだ。)

____________________

 

 

 

 

●今、成功しているか(理想の自分かどうか)?

 

●今、認められているか(お客さんが来てくれるか)?

 

 

これを考えて

自分の現在地を知ることは大切。

 

 

でも、ここで思考がストップすると、

自分の今の状態や環境ばかりを見過ぎて、

 

「成長してない」

「まだまだ成功できてない」

「あの人にどう思われるだろう」

 

 

そんな気持ちで心をうめつくしてしまう。

 

 

これを延々と繰り返していると、

 

 

理想を描けなくなったり

行動が鈍ってしまったり

 

本来の自分らしさが霞んでしまう。

 

 

 

 

 

だから、意識を向けるのは、

 

●理想の自分になるために、今 何ができるか?

 

●お客さんが来てくれるようになるために、今 何ができるか?

 

ここですよね。

 

ここに比重を置いた方が、

他人や環境に振り回されずにいられる。

 

 

そして、理想を叶えるための行動がしやすくなる。

 

 

 

もしも「最近なんか停滞してるな〜」って思うならば、

 

一回、リラックスして

上の質問を自分にしてみてね!

 

 

_ _ _ 

ブログ更新、イベント情報は

LINE@から配信中♬

https://goo.gl/uZTk64